2008/07/19

スケアクロウマン 第03話

○良かった点
・ベアベアにまつわるエピソード。
 →表層的な部分を見れば、良い話だと思った。
○悪かった点
・ベアベアをスケアクロウマンに託す孤児院の子供達。
 →僕には考えられない行動だった。ベアベアと一緒に育ったのに、どうしてよその人に貰われるというだけで、ベアベアをスケアクロウマンに預けるのだろう?
  僕が彼等の立場だったら、ベアベアを絶対に手放さない。
  仮に、ベアベアを手放さないと引き取って貰えない、くらいの理由だったら、引き取ってもらわなくてもいい、と言わないと納得できない。
  というより、許せない。
・スケアクロウマンが既に皆に認知されている所。
 →スケアクロウマンは異形の者なのに、どうして皆に認知されているのだろう?
  少なくとも、初回か2回目辺りでスケアクロウマンが皆に受け入れられるまでの過程を描くべきだった。

  初回のAパートは良かっただけに、この劣化は目を覆うものがある。
  見続けるが、感想は今回で止めにしたい。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。