2008/07/17

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第03話

○良かった点
・なし。
 →ルール、設定、人の感情を全て口説明で済ませる山田ノリエガ先生に乾杯!
○悪かった点
・無資格時に魔法を使っても罰せられない所。
 →全く理解できなかった。これだったら、資格なんか取らずに魔法をバンバン使いまくったほうがお得になってしまう。
・ソラが嘘をついた所。
 →美瑛で使った、天候を操る魔法は申告しないのはマズいと思う。
  あと、同じく実家でお風呂の栓が抜けてもお湯が抜けない魔法を使ったり、、最後の晩餐でお母さんの足と椅子の足が消える魔法を使った事も申告しなければいけないと思う。
・依頼者の心変わり。
 →ソラの奇行に対して怒るどころか、ソラの訳の分らない説教で改心したのが理解できなかった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。