2008/07/10

ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~ 第01話

○良かった点
・一部の獣人。
 →猫とか熊なんかは可愛かった。
○悪かった点
・キリエ、モルテのキャラクターが立っていない所。
 →キリエもモルテもどちらとも設定だけしか分らなかった。
  どうしてキリエは職を失う原因となったモルテに付いて行くのか?どうしてモルテはどうでも良いはずのキリエを助けたのか?全く理解できなかった。
・目線が定まっていなかった所。
 →第三者の目線で話を進めていたので、誰一人として感情移入ができなかった。
・世界設定の説明が不足していた所。
 →獣人と人間が種族として存在しているのは分ったが、両者の関係が分り辛かった。
  恐らくは人間は獣人に支配されているという設定なのだろうが、それがはっきりと分るエピソードが無かった。
  例えば、獣人はインフラが整った住みやすいところに住んでいるが、人間はインフラが未整備で不便な所に追いやられているとか、そういう描写があれば理解しやすかったと思う。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。