2008/06/14

しゅごキャラ! 第36話

○良かった点
・歌唄コスプレ。
 →なんかエロかった。
○悪かった点
・シュライヤの父親がエンブリオを探す理由。
 →国民の支持はあるわ、金持ちだわで、エンブリオを求める理由がさっぱり分からなかった。
  父親が国民を幸せに!と言っても、肝心の国民の描写がなされていないので、父親の言葉に説得力が無かった。
・シュライヤが父親の意思を継いでエンブリオを探す所。
 →言動不一致を「素直じゃない」という一言で片付けてしまうのには無理があった。
  ただ純粋に、父親が成し得なかった事を、僕が絶対にやってのける!という方がまだ良かったと思う。
  あと、最初の点と重複してしまうが、金持ちの王子様がどうしてエンブリオを探す必要があるのだろう?
  まだ、シュライヤが貧しい国の王子で、自分たちの努力ではどうしても国を豊かにする事が出来ない、このままでは国民は皆飢え死にしてしまう。
  これくらいの一刻を争う事態だったら、父親もシュライヤもエンブリオを探し求めても不思議でないと思う。(そのくせ何で2年以上も国が保っていられるのか?という疑問もあるだろうが、某北の国だっていつ崩壊してもおかしくないと何年言われ続けていただろう?)
  逆に、あんな派手な事が出来るくらいの金持ちの癖にエンブリオを求めるなんて、絶対におかしい。
  唯世みたいに世界征服でも企んでいるじゃないかと勘ぐってしまう。
・シュライヤが妃候補を探しに来たという表向きの理由。
 →真の目的はエンブリオ探しなのだから、別に妃候補を探していると言わなくても良かったのではないだろうか?
  妃候補探しなんて言うと、なんとかさん見たいに、妃になろうとシュライヤにまとわり付く者が出てきて、エンブリオ探しに支障を来たすのではないだろうか?


見所



アラビア~ンな歌唄。
作戦遂行&雰囲気作りの為とはいえ、よくこんなエロい格好をしたものだ。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。