2008/05/14

ヴァンパイア騎士 第06話

○良かった点
・ゼロに血を吸わせるシーン。
 →これが、序盤にゼロと優姫のキャラクターを立てつつ、ヴァンパイアとの関係を構築して、更に優姫がヴァンパイアに対する考えを悪い方向にシフト(その為には、優姫のルームメイトがヴァンパイアに襲われる話があったら良いと思う)するような展開になった所で、ゼロがヴァンパイアだと知り、優姫が苦悩の末にここ数話のような話になって、今回のエピソードをやったら、僕は泣いていたと思う。
  他人の為に自己を犠牲にする話が滅茶苦茶好きだから。
  でも、残念ながらそうなってはいない。
  なので、良いシーンなのだけれど、全く感動出来ない。
  これも全て、岡田大先生が(自粛)なせいだと言わざるを得ない。
○悪かった点
・なし。
 →良かった点で挙げたので、ここには書かない。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。