2008/05/12

ブラスレイター 第06話

○良かった点
・ヘルマンの言動。
 →最後の最後までゲルトを信じぬいたヘルマンの態度に感動した。
  それだけに、ゲルトの栄光描写が無かったのが非常に残念だ。
・ゲルトが見ている世界を見せた所。
 →あんな風に、見る人見る人が融合体に見えてしまったら精神を平静に保っていられなくなるのも無理は無いと思った。
・ゲルトが死ぬ展開。
 →ジョセフと一緒に暴れる融合体を退治するのかと思っていただけに、ゲルトの退場には驚いた。
  それにしても、ゲルトは初回からずっと悲惨な境遇のままだったなぁ・・・せめて人々の誤解が解けてから死んで欲しかった。
○悪かった点
・532の伏線が無かった所。
 →今回のエピソードまでに、ヘルマンがゲルトを想いながら峠を疾走する描写があれば良かったのに。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。