2008/04/15

SOUL EATER - ソウルイーター - 第02話

○良かった点
・キャラクター。
 →今回はブラックスターのキャラクター性が面白かった。
  また、彼なりのポリシー(魔女といえども、子供は殺さない)にも好感が持てた。
・アクション。
 →用心棒との戦闘シーンは、用心棒の独特の戦闘スタイルやブラックスターの戦い方が面白かった。
・武器の設定。
 →ソウルイーターのように1種類だけにしか変身できない武器もあるし、複数の武器になる事もできる、という設定は面白いと思う。
  ただ、個人的にはソウルイーターのように1種類しか変身できない武器の方が設定として好みだ。
  色々な武器に変身できるとなると、都合に合わせて武器を創作する事ができて、戦略もへったくれもなくなってしまうから。
○悪かった点
・ブラックスターが何を考えているのかが分らない所。
 →ブラックスターはどうして武器職人をやっているのだろう?
  彼の言動を見ると、どうしてもその疑問が湧いてしまう。
  ビッグになるのが目的なら、武器職人なんか辞めて、芸能界に入るのが正解だろう。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。