2008/04/15

我が家のお稲荷さま。 第02話

○良かった点
・守り神(でいいのかな?)間のしきたり説明。
 →高上兄弟じゃないが、へーそうなんだと素直に思った。
・高上兄弟の母親描写。
 →しないよりはましだが、高上兄弟の母親はキーマンなので、あの程度の描写では不満だ。
  初回で高上一家の事をきちんと描けば良かったのに。もったいない。
○悪かった点
・戦闘シーン。
 →相変わらず、戦略が分からない。
  早いうちに五行のレクチャーをして欲しい。
・高上兄弟の父親。
 →ギャグとはいえ、天狐やコウに対するリアクションは異様すぎる。
  メイドガイくらい、ブッ跳んだ世界だったら許容出来たのだが・・・
・エビス神のたくらみ。
 →創作とはいえ、神様が自分の利益の為に自分の住処(という書き方で良いのかはわからないが)を壊すのは個人的に感心しない。
○気になった点。
・朝食シーン。
 →昼食時、天狐は人間の格好をしていたのに、どうして朝食は狐の姿で食事をしていたのだろう?
  どうでも良いはずなのだが、ちょっと気になった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。