2008/04/13

二十面相の娘 第01話

○良かった点
・二十面相の盗みの手口をエピソードで見せた所。
 →大胆且つ、二十面相の盗みには理由をある事を示した点が良かった。
  なので、チコを盗んだのにも理由があるはずで、そこがちょっと気になる。
○悪かった点
・チコのキャラクターが立っていない所。
 →設定は、二十面相がチコを盗む直前になって理解できたが、それまでの描写で、チコが家出願望を持ったり、食事をしない理由が良く分からなかった。
  恐らく、視聴者をミスリードさせて、最後に驚かせたかったのだろうが、その為にチコが何を考えているのかが良く分からなくなってしまったのはまずいと思う。
  どうしてチコは二十面相に興味を持ったり、探偵小説を読み漁るようになったのだろう?
  叔父、叔母夫婦に不信感を持ったからなのかもしれないが、だとしたらいつ、どういう事件を切欠に不信感を持ったのだろう?
  そこを描いて欲しかった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。