2008/03/25

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第12話

○良かった点
・なし。
○悪かった点
・ピノッキオがヘンリエッタを銃で撃つのを躊躇った所。
 →トリエラの時もそうだったが、ピノッキオの言い訳には納得できなかった。
  何故、ナイフなら平気で銃だとダメなのだろう?少女を殺した事実は変わらないのに。
・ピノッキオが育ての親を助けに行く所。
 →行為自体は悪くない。悪くないが、老人が言うように、どうしてピノッキオは助けに行くのだろう?
  まさかピノッキオの言葉通り、「穴倉の中から助け出して、名前を付けてくれた」から?
  だとしたら、ピノッキオの悲惨な穴倉生活をこれでもかとしつこく描かなければ、ピノッキオにとって老人は救いの神とはならない。
  命がけで守ろうとはしないだろう。
・トリエラを作戦に参加させた所。
 →記憶が戻りそうで且つ、ピノッキオに対して感情的になっている彼女は作戦の足枷になると思った。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。