2008/03/24

AYAKASHI 第12話

○良かった点
・なし。
○悪かった点
・夜明姉妹の戦いと悠と”彼”の戦い。
 →夜明姉妹の方は特に、姉妹の関係描写、姉妹と”彼”の関係描写、姉妹の葛藤描写が浅く、姉妹で戦いあっても面白くもなんとも無かった。
  後者も同様で、”彼”と悠の間には一応は因縁はあるものの、正直、最後まで引っ張るほどのものではないと思ってしまった。
  一応、”彼”がラスボスだから最後まで引っ張ったという風にしか見えなかった。
・アヤカシ使いだけが復活した所。
 →理由が分らなかった。何故?
・ラストシーン。
 →全く理解できなかった。どうして悠はエイムに和泉に渡すつもりのプレゼントを渡したのだろう?
  エイムの中に生きている和泉に対してだったのだろうか?それとも、エイムに対してだったのだろうか?どちらにしても不可解なシーンだった。
・陽愛のアヤカシが出てこなかった所。
 →悠や和泉と一緒に雪を浴びたのに何故?
・アヤカシを使う為の代償描写。
 →描写といってもせいぜい、エイムがめくらになったくらいで、しかもその程度で済んでしまったのが残念だった。
  ”彼”の豹変もアヤカシを飼った代償と言えなくもないが、分かり辛かった。(”彼”は元からそうだった、と言えなくもないからだ)

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。