2008/03/25

ARIA The ORIGINATION 第12話

○良かった点
・今期でARIAシリーズが終わりそうな雰囲気だった所。
 →雰囲気だけの環境アニメはOVAで十分だと思っていたので、シリーズが終わると思うとホッとする。
○悪かった点
・アイカのプリマ昇進話をオープニングで済ませた所。
 →今回をアイカのプリマ昇進話にするべきだと思った。
・アカリの昇進試験のシーン。
 →全く緊張感が無かった。どうせ昇進するに決まっているからだ。
  何故なら、アカリが昇進出来ない要素はこれっぽっちも無いからだ。
  仮に、万が一落ちたとしても、大して驚かない。
  どうせいつでも昇進試験が何度でも受けられるのだ。辞めさせられる訳でもないのだ。
  例えは悪いかもしれないが、ワンピースの戦闘シーンみたいなものだ。主人公側は大怪我を負いこそすれ、絶対に死なない。
  僕にはアカリの昇進試験がそのように見えた。
  ただ、ARIAはアカリのプリマ昇進がテーマでない事は理解しているつもりだ。
○不可解な点
・プリマの通り名。
 →何故、付ける必要があるのだろうか?全く分からない。
  アリシア、アキラ、アテナは有名人だから誰ともなしに通り名が付いたのだと思っていたが、昇進試験の試験官が付けていたとは・・・

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。