2008/03/01

ARIA The ORIGINATION 第08話

○良かった点
・アリスのうきうき描写。
 →アテナと出かける事の嬉しさが良く表現出来ていた。
○悪かった点
・アリス目線で見たアリシアの1カット。
 →意味が分らなかった。アテナだったら分るのだが。
・アテナのなんちゃって記憶喪失オチ。
 →最低最悪のオチだった。ギャグ作品だったら、なんちゃって記憶喪失ネタもアリだと思うが、ARIAではやってはいけないと思う。
  これがアリスの為を思ってのなんちゃって記憶喪失(というのも変なはなしだが)だったら、まだ許せた。
  でもアテナは自己保身の為にアリスを騙したのだ。
  お陰で、僕のアテナに対する印象が急落して、最低ラインにまで達した。
  そもそも、アテナはそんな小細工を弄するようなキャラクターだろうか?僕にはそう思えない。
  オリジナル話だとしたら、脚本家がネタ優先でキャラクターを動かしたとしか思えない。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。