2008/03/14

逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第21話

○良かった点
・全体的に緊張感が漂っていた所。
 →劣勢を強いられる墨東署の交通課の面々の苛立ちが伝わった。
  暴走車の具体的な被害や、連中を後一歩のところで逃してしまう描写があればもっと良かったと思う。
○悪かった点
・暴走車による被害を描写しなかった所。
 →苦情の電話描写だけでは不十分で、連中の蛮行が皆にどらだけの迷惑をかけているのかを描写しなければ、連中を憎む事ができない。
・美幸の言動の変化が不自然だった所。
 →中嶋君がレッドファントムのせいでケガをしたから、といいたいのだろうが、それでも不自然に思えた。
  美幸の変化の前振りとして、悪人を次々に消していく警察官の話を前振りにしていたが、その話は夏美がしたほうが自然だと思った。
  夏美の話を聞いて、美幸が夏美を諭し、その後で中嶋君がレッドファントムのせいでケガをする展開だったら、美幸が豹変しても不自然でないと思った。
  そうでなければ、悪人を消していく警察官の話をした手前、美幸自身が葛藤する姿を描かなければ、豹変の説明がつかないと思う。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。