2008/03/31

チーズスイートホーム 第01話

○良かった点
・主人公が子猫だった所。
 →猫好きな僕としてはこれだけでも満足してしまうが、中の人がこおろぎさとみという点も良い、
  これだけでも見続ける価値はあると僕は思う。
○悪かった点
・展開が早すぎた所。
 →仮に30分作品で同じ内容だったとしても同じ感想を持っただろう。
  主人公の子猫がそれまでにどんな生活をしていたのか(誰かに飼われていたのか野良だったのか)、母親や兄弟との関係はどうだったのか(親兄弟とは仲良しだったのかそうでなかったのか)、 主人公はどんな性格なのか(余所見をして迷子になった事から、何か興味のあるものを見つけたら、周りの事が意識から遠のいてしまう性格のようだ。なら、それまでにそういう事は描かないといけないと思う)
  少なくともこれらの事を描写せずに物語を進めてしまうのはいけないと思う。
  週5日放送の作品らしいので、主人公が迷子になるエピソードは金曜日にして、月~木は主人公のキャラクターを立てる話を描くべきだと思う。(主に何か興味を引くものがあったら、そっちの方に意識が行きがちな性格という所を殊更強調して描くと良いと思う)

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。