2008/02/20

ウエルベールの物語 第二幕 第08話

○良かった点
・ボルジュラックの秘密が明らかになった所。
 →ちょっとは気になっていたので、明らかにされて良かった。
○悪かった点
・設定説明に重点を置いた話だった所。
 →設定は分かったが、ボルジュラックが命を張るほどの想いを、発明家に感じることは出来なかった。
・ご都合主義なオチ。
 →発明家の娘が父親の後継者となったなんて、都合が良すぎる。
  せめて、発明家の部屋に娘が常に入り浸っていたとか、そういう描写が無いと説得力が無い。
  また、戦車を欲しがっていたはずのウエルベール国王が、戦車になったボルジュラックの言葉を聴いて戦車の件を不問にするのはあり得ない。


見所










発明家の娘
あーあ、成長しちゃった・・・

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。