2008/01/13

ゲゲゲの鬼太郎 第40話

○良かった点
・話そのもの。
 →下らなくて面白かった。
○悪かった点
・話そのもの。
 →妖怪である必要の無い話だった。
・エスカレートする展開。
 →特にネコ娘とアマビエのコスプレ合戦は、面白いと思いつつもちょっと引いている自分もいた。
  女の子がたくさんでる学園モノで、ライバル関係にある女の子同士の競り合いだったら楽しめたのだが・・・
・オチ。
 →つるべ落としと小豆洗いの競争の決着が鬼太郎に「どっちも美味い」と言わて、というのはあんまりだと思う。
  全く解決になっていないのだが・・・


見所













ネコ娘
水着カットはきちんと全身が見えるよう、下から舐めるように見せるべきだ。













アマビエ
セーラー服姿は良いんじゃない?
らき☆すたのみゆきみたいで。



鬼っ娘(勝手に命名)
アマビエの代わりにこの妖怪を使った方が良かったと思う。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。