2008/01/26

墓場鬼太郎 第03話

○良かった点
・寝子。
 →世界観に合ったキャラクターデザインと、ちょっと謎を持たせた所が良かった。
・ねずみ男の犯行動機。
 →気持ちは分からないでもないが、言いがかりに近いものを感じた。そこがねずみ男らしくて良かった。
・鬼太郎が太鼓を叩いていた婆さん集団にボコられた所。
 →可哀相だと思いつつも、ちょっと笑ってしまった。
・鬼太郎が技を使わなかった所。
 →意外性があって面白かった。
○悪かった点
・歌手の口説明。
 →歌手が売れっ子だという描写(看板だけでは足りないと思う)をしてからだったら、まだ許容できた。ちょっと惜しい。
・ねずみ男が吸血木の苗を持って行った所。
 →どうして持って行ったのかが分からない。金儲けのためだとしたら、いつ思いついたのだろう?


見所




寝子
次回も出てくるといいなぁ

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。