2007/12/04

魔法のアイドル パステルユーミ 第18話

○良かった点
・総集編の見せ方。
 →イマイ君を使うアイデアは面白いと思った。
○悪かった点
・また総集編だった所。
 →14話でやったばかりなのに・・・
・イマイ君を使った所。
 →殆ど出番の無いイマイ君を使ってユーミのやさしさを説明するアイデアは面白いが、状況に無理があった。
  ユーミのおじいさんがイマイ君を連れて映画を見に行く事自体、あり得ない。
  おじいさんはまだ、足腰がしっかりしているのだから。
・前の総集編で見せたエピソードをまた見せた所。
 →別シーンとはいえ、ユーミの両親の喧嘩ネタは使わないで欲しかった。
・テーマ。
 →総集編なのにテーマを持たせたのは良いが、人間は悪い奴ばかりじゃない、というテーマの割にはユーミの話(しかもどのエピソードもユーミに対する印象が悪いものばかりだった)ばかりな上に、人間同士で起きたエピソードだけで、ちっともテーマに沿っていない。
  物語の主軸は、人間不信のウタコさんが人間を信じるようにする為に、イマイ君がウタコさんを説得する事なのだから、人間同士の話をしても無駄だ。
  ウタコさんを説得する為には、例えば、イマイ君がユーミのおじいさんに命を救われた、といったエピソードを話し聞かせるくらいしか無いと思う。
  そっちの方がまだテーマに沿った話になったのではないだろうか?(総集編じゃなくなるけど)


見所





ユーミのパンチラ
新しくなったバンクでパンチラが。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。