2007/12/07

もやしもん 第09話

○良かった点
・脱走劇。
 →シュールストレミングを使った脱走劇は面白かった。
・美里と川浜のギャグ。
 →それにしても、品性の欠片も無い2人がよくもまああんな高級レストランのバイトに受かったものだ。
  最初は他人の空似かと思った。
・次回への引き。
 →何故結城が女装(しかもゴスロリファッション)しているのか?
  何故沢木からの連絡を無視したのか?
  次回で明らかにしてほしい。
○悪かった点
・脱走劇。
 →美里と川浜が居なければ成り立たない脱走劇だった。
  面白かったけど、2人があのレストランに居るのは不自然だと思った。
・長谷川の事情。
 →大体の事情は分かったが、彼女が大学に入るまでにどんな窮屈な思いをしたのかを描かないと脱走劇もただのネタ(ネタ自体は十分に面白かったけど)に終わってしまうと思う。
  今回のエピソードはそこを中心に描くべきだったと思う。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。