2007/11/03

BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第05話

○良かった点
・なし
○悪かった点
・朱音と学園長の関係を口説明で済ませた所。
 →しかも言う必要の無いマリとみち子2人にわざわざ。
  朱音の性格だったら誰にも言わないのではないだろうか?
・朱音や朱音と学園長の描写を碌に描かなかった所。
 →今回の話の肝は朱音と学園長の親子関係描写のはず。
  なのに、どうして肝心な描写(朱音と学園長が学園長室でどう過ごしたのか?どうして学園長を見捨てたのか?(もしかしたら朱音が帰った後に倒れたのかもしれないが。だったらそれを描かなければダメ)朱音が夜遅くまで1人で何を考えていたのか?どうして学園長の見舞いに行こうと思ったのか?)を入れなかったのだろうか?
  脚本家が描かなかったとしたら、何が肝なのかが理解出来ていなかった事になる。
  仮に描いたけど誰かにカットされたとしたら、カットした人間が理解出来ていない事になる。
  いずれにしても、今回の朱音のエピソードは今までの話の中で一番酷い出来だった。
・マリ、みち子、ひろ子が門限を破った朱音を庇った所。
 →何故?まさか「友達だから」とは言わないよね?
・調査隊間のいざこざ。
 →正直どうでも良い。事情が良く分からない連中のいざこざを見せられても面白くもなんとも無い。
  ただ、連中のヘソ出しワンピース姿はなかなかエロい。(おばさんまでそういう衣装なのはちょっとアレだが)


見所



なんでこういう格好してるんだろ?
エロいから良いんだけどさ。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。