2007/11/30

魔法のアイドル パステルユーミ 第16話

○良かった点
・ユーミと健太2人の気持ちが丁寧に描かれていた所。
 →健太が入院してからの2人の描写が特に良かった。
・ユーミが健太の為に魔法でサーカスを出した所。
 →初回に続く、良い魔法の使い方だった。
・ユーミがおたふく風邪にかかった所。
 →おたふく風邪にかかった健太を笑った報いをちゃんと受けた所が良かった。
・袋小路さんの使い方。
 →話を盛り上げるキーマンとしての使い方が上手かった。
○悪かった点
・すみれの花の使い方。
 →アイデアとしては面白いし、話を盛り上げる為に袋小路さんも上手く使ったが、すみれの花を廊下に出す方法は不自然に思えた。
  すみれの花でなくても、看護婦さんに言伝を頼むとか、手紙だって良いはず。
  ユーミはどうしてすみれの花を廊下に出すように健太に指示したのだろう?


見所





ユーミの入浴シーン
必然性は無いが、良し。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。