2007/11/09

逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第06話

○良かった点
・葵の元上司が葵に女装を今すぐ止めろと言わなかった所。
 →ただ、その割には葵を男らしくする、というのは矛盾するような気がする。
  もしかしたら、男らしさを勧める事で少しずつ女装を止める方向に持っていこうとしていたのかもしれないが。
  いずれにせよ、稽古以外は葵に強要をしなかった点は良いと思った。
○悪かった点
・葵の行動。
 →元上司を敬遠していたのに、稽古には付き合うのはやっぱり納得いかない。
  葵にそれだけの相手を思いやる優しさがあるなら、過去に注意された時点で女装なを止めているはずだ。
  葵が女装にこだわるならこだわって良いのだが、元上司に主張するシーンを入れて欲しかった。
・テーマの伝え方。
 →葵の元上司がものすごい頑固者で、男はこうあるべき!という主張を頑として揺るがさないキャラクターだったら、今回のテーマが良く伝わったのではないかと思う。
  女装する葵の姿を見て嘆き悲しみ、葵を男に戻そうと男服を着せたり、男の性を意識させる為にキャバクラとか風俗店に連れて行ったり、体を鍛えさせたりと、葵を男に戻す為の出来る限りの努力をして見せた末に、今の葵こそが葵らしい姿なのだ、という話にした方が良かったと思う。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。