2007/11/08

魔法のアイドル パステルユーミ 第04話

○良かった点
・袋小路さんの宝物。
 →「思い出こそが宝物」というテーマは良いと思うが、オチぐらいしか表現できていなかった。
  バザーのエピソードは軽めにして、後はテーマ描写に力を注いだ方が良かったと思う。
  あと、宝箱の中身も地下室で明らかになった方がテーマ性がより強く伝わったと思う。
○悪かった点
・宝を騙し取ったユーミが痛い目に遭わなかった所。
 →返せばそれで済む問題じゃない。ユーミが取った「袋小路さんに魔法で作った偽の宝箱を渡す」行動がいけない。
  ユーミはちゃんと袋小路さんに謝った上で、しかるべき罰を受けるべきだった。


見所



袋小路夫人ことおくたまのパン・・・
ごめん。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。