2007/11/06

魔法のアイドル パステルユーミ 第02話

○良かった点
・魔法のルールを改めて示した所。
 →魔法で出した物は実体化するが、一定時間経過すると消えてしまうというルールを分かりやすく且つ、エロく描いてくれた。
  脚本家のお陰なのか絵コンテのお陰なのかは分からないが、とにかくグッジョブ!
・ユーミがツヨシの為に2度魔法を使った所。
 →1度目はツヨシを慰める為に、2度目は飼い犬を探す為に使った。
  前者は、一時的にツヨシは喜んだが、根本解決にはならない事をユーミが学んだ所が、後者は、飼い犬に自分達を見つけてもらおうという発想が良かった。
・さり気なくテーマを入れた所。
 →先生の台詞だけれど、なかなか良い事を言っていた。
・ユーミの入浴シーン。
 →とにかくグッジョブ!
○悪かった点
・魔法にリスクが付きまとわない所。
 →初回と今回で確かにユーミが裸になってしまったが、それは魔法の副作用みたいなもので、リスクでは無い。
  できればハードルを設けて欲しかった。
・ツヨシが飼い犬を探す描写が無かった所。
 →ツヨシが飼い犬が行方不明になって心配している描写はあったが、そのくせ、一生懸命に探したようには見えなかった。(ツヨシが台詞で探したとは言っていたが)
・過剰な演出。
 →気球から落ちたユーミを恭平がハンググライダーで助けるシーンがあったが、あれはちょっとやり過ぎだったと思う。


見所












ユーミの露出プレイ及び入浴シーン
登校途中で裸になるシチュエーションは、エロアニメでもそうそう無いのではないだろうか?
それにしても惜しいのは、ユーミの乳首が描いていなかった所だ。
点でも良いから描いて欲しかった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。