2007/10/30

スケッチブック ~full color's~ 第05話

○良かった点
・猫。
○悪かった点
・人間キャラを出した所。
 →邪魔。猫がメインの話なのだから、人間は徹底的に排除した方が良いと思う。
  どうしても出したいなら、背景に留めておいたほうが良いと思う。
・ミケのキャラクターを立てずに物語を進めた所。
 →途中でミケ目線にしないで、最初からミケ目線で描くべきだったと思う。
・クマをわざわざ変な猫として描いた所。
 →それまでに猫の世界を描いていたなら、今回のようなエピソードもアリだと思うが、1回目がこれでは訳が分からない。
  クマのような猫は猫の世界では普通なのか、それとも異端なのか、違いを描くべきだったと思う。
・クマが首輪をしたシーン以降。
 →ファンタジー色の濃い作品(例えばARIA)ならまだしも、この作品はそうではない(はずだ)。
  こういう変な描写は入れないで欲しい。急にリアルでなくなってしまうから。
・グレの行動。
 →訳が分からない。猫だから、という理由は却下する。
・漫才コンビ。
 →勘弁してくれ。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。