2007/10/21

AIKa R-16 VIRGIN MISSION 第03話

○良かった点
・パンチラとかパンモロとか裸とかエロがそれなりに満載だった所。
 →1997年作のAIKaには遥かに劣るけど。
・巨大なカレン。
 →なかなかインパクトがあった。縦筋は無かったけど。入れとけ。
○悪かった点
・唐突な説明。
 →深海の施設に入った所で唐突に隕石の説明を始めるのは不自然。
  如何にも、以降の展開の伏線を張りましたと言わんばかりで萎えた。
・クローンカレンの行動。
 →何故、アイカ達を殺そうとしたのだろうか?
  生命の神秘を研究する施設で作られた生命体とか防御システムとかは、秘密を知ろうとした人間を殺すのが決まりなのだろうか?(そりゃ、秘密が漏れたらエラいこっちゃだけど、これはそういう定番ネタに甘えているような気がしてならない)
・謎を残した所。
 →アイカ達を襲った組織の一員である女教師がスルーされているし、如何にも謎の組織の一員と思われるおっさんを最後に出した。
  次回作を作りたいのかもしれないが、余計な謎を残さないで欲しい。
・アイカが今回の作戦を成功と言った所。
 →全く成功していない。カレンが成功させたと言っても過言ではない。


見所
























































エロカットの数々
惜しむらくはデカいカレンクローンの縦筋が入っていなかった事か。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。