2007/10/14

かわいいジェニー 第01話

○良かった点
・色々と開き直った所。
 →敵組織の面々の説明台詞も、敵組織のクマーズも、ジェニーの説明台詞も、ジェニー達がスイーツエンジェルになる流れも、何もかもが堂々としていて、却って好感が持てた。
・タカラトミーがこの作品を作る事を許した所。
 →サンリオの「おねがいマイメロディ」に対抗したのだろうか?それは良いとしても、清純なジェニーを汚すような物語で良いのだろうか?
・ジェニーがスイーツエンジェルになるまでの流れ。
 →深刻にしない所が良かった。また、不純な動機でスイーツエンジェルになったので、最後におなかを壊して痛い目に遭っていた所も良かった。
・人形なのに妙に艶かしかった所。
 →なるほど、深夜枠でしか放送できない訳だ。
・Bパートの最後のジェニーの台詞。
 →うどんて・・・・
○悪かった点
・ジェニーのキャラクターを立てずにストーリーを進めた所。
 →ただ、これは狂ったイカれたキチガイ作品なので、まともな観点で見たらいけない。
  キャラクターを立てる作業なんかしたら、むしろ作品の面白さが死んでしまう。
  これで良い。あれ?悪かった点になってない。

 →訂正する。
  これはやっぱり、キャラクターを立ててからの方がより面白くなるし、もしかしたら一般人がついていける作品になり得たかもしれない。
  テンションが高いまま感想を書くと碌な事が無い。
  指摘してくれた友人に感謝したい。
・はちゃめちゃな展開。
 →何故、ジェニーがファッションモデルのオーディションを受ける事になるのか、さっぱり分からない。
  が、これは狂ったイカれたキチガイ作品なので、まともな観点で見たらいけない。
  まともに、ジェニーがファッションモデルのオーディションを受けるまでの話を描いたら、むしろ作品の面白さが死んでしまう。
  これで良い。あれ?悪かった点になってない。
・キャラクターの動き
 →どうせなら、女児の手でメインキャラクターのジェニー達を動かせば面白かったのに。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。