2007/09/04

もえたん 第09話

○良かった点
・パンチラ、裸とエロ満載だった所。
 →すみがいんくの服を脱がせるシーンは特に良かった。
・すみが大事にしている黒猫のぬいぐるみにまつわるエピソード。
 →エピソード自体は感動的なのだが、ズルい手を使っている。
  いんくが大事にしている黒猫のぬいぐるみをすみのお見舞い品として選ぶ経緯を描いていない。(描かないようにわざとすみ目線にしたのか、描けないからすみ目線にしたのか、描く気が無いのかは分からないが)
  ここでいんくがどういう気持ちで自分の大切にしているぬいぐるみを、すみのお見舞い品としようと選んだのかを描くと、いんくがすみの事をどう思っているのかが表現できたと思う。
  良い話なだけに、描かなかったのは非常に勿体無いと思う。
・むさ苦しいおっさんが出なかった所。
 →おっさんが出ないだけでこんなにも作品に集中出来るなんて。
  やっぱり、おっさんはいらない子。
○悪かった点
・すみがいんくの看病をする展開。
 →すみの回想に持っていくためにそうさせたとしか思えない。
  それ以前に、あーくんがいんくを放ってどこかに行く事自体、あり得ない。
  ありすの件がある為なのだろうが、それよりもまずは元の姿に戻る必要があるはずだ。
  その為にはいんくの力が絶対に必要で、そのいんくが風邪で苦しんでいるのに放置するのは考えられない。
  この事からも、すみの回想に持っていく為にそういう行動を取らせたとしか思えない。
・すみがいんくを敵視している所。
 →初回からすみはいんくに対してそういう態度を取っていた。
  原因がナオだと言う事は分かっているが、ナオを巡っていんくを恋敵だと思う経緯を示して欲しかった。
  今回のすみの回想を見たら、尚更、そういう気持ちが強くなった。
  元から、すみは友情より恋愛を取る子だったのだろうか?
  なんとなくだが、すみはそういう子とは思えない。
  いんくと何かあったに違いない。


見所










エロカット
CM明けのすみのアイキャッチが非常にエロかった。
しっぽと耳の色から、普段の寝巻きのパーツを使っているようだが、ネコふぐりも付けているのだろうか?
もし付けていたら当然、ちんこも付けているはずだ。
即ち、すみはふたなりっ娘となる訳で、そのちんこを使っていんくにお注射(以下略)

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。