2007/08/27

もえたん 第08話

○良かった点
・入浴シーン、裸とエロ満載だった所。
 →それ自体は良いのだが、最終回までにストーリーはまとまるのだろうか?
  まさか、ソードマスターヤマトのような無理矢理なまとめ方にするのだろうか?
○悪かった点
・「や」抜きのやおい作品だった所。
 →山は最初の入浴シーンから最後の入浴シーンまで、山のままだったので「ヤマ無し」とは言えず、残りの「オチ無し」「イミ無し」だけが該当した話だった。
  総集編と今回のエピソードを除けば、謎を持たせた作品となっている。
  それだけに、特別な事情で総集編となった5.5話は仕方が無かったとしても、今回のようなエロシーンだけで埋める話を作ってはあってはならない。
  エクセル・サーガのような実験アニメを標榜する作品だったら、今回のようなお色気のみを追及した話があっても良いが(実際あった訳だが)、もえたんは曲がりなりにもストーリーのある作品のはずだ。
  ストーリーを進める事を放棄したのだろうか?
  もし、そうだとしたら最初から今回のようなエピソードだけを作り続ければ良いはずだ。
  どうして今回のような捨て回を作ったのだろう?
・パンチラを見せない演出。
 →何故今回はこうも露骨にアークスの顔で隠したのだろうか?ガン×ソードのオマージュの積もりだろうか?


見所
































エロカット
放送コードギリギリのカット(だと思われる)があってなかなか面白かった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。