2007/07/04

ぼくらの 第13話

○良かった点
・ゲームの設定。
 →壮大な設定でなかなか面白い。主催者が誰なのかは恐らく明かされることはないのだろうが、それでも良いと思った。
・謎の団体の出現。
 →彼らが何の目的で動いているのか、またどうやってパイロットを探し当てたのかが気になる。
・負けた方の末路描写。
 →文字通りの消滅で、負けたらどうなるのかが理解できた。
  この作品は薄っぺらい人間ドラマよりも謎やSFだけで引っ張っていった方が面白いと思う。
○悪かった点
・パイロットと謎の団体との接触事件。
 →どう考えても夜間に子供たちだけで田中の家に向かわせるのは無理がある。
  それまでもそうしていたようだが、あまりにも危機感がなさ過ぎる。
  昼間はともかく、夜間は車で送迎するのが自然ではないだろうか?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。