2007/06/01

のだめカンタービレ 第19話

○良かった点
・演奏曲
・海鮮物の描写
 →これは本当に旨そうだった。

○悪かった点
・千秋の飛行機嫌いがあっさり治った所。
 →手助けのつもりなのだろうが、自ら乗り越えるべき障害をあんな安直な方法で治すとは思わなかった。原作者の良識を本気で疑う。
・千秋のトラウマの原因。
 →隣の席のお爺さんとはこれっぽっちも関係をもっていないのに千秋が自責の念に囚われるのはありえない。
  例えば、お爺さんから飴を貰ったとか、お爺さんにパンフレットに写っている人の弟子なんだと自慢して凄いと褒められたとかして仲良くなった後でああいう事件があったら自責の念に囚われてもおかしくないと思う。
  そもそも、千秋のトラウマを他人の死に結びつける事自体、僕は悪趣味だと思う。原作者の良識を本気で疑う。
・千秋の母親が息子の体験を知り合ったばかりののだめに話した事。
 →直接描写はないものの、のだめの行動から話を聞いたのは間違いないと思われる。
  どうして息子の過去話を怪しげな女に話すのだろうか?実は息子の事が大嫌いだったりするのだろうか?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。