2007/06/13

ぼくらの 第10話

○良かった点
・見つけられなかった。

○悪かった点
・マコのキャラクターが立っていないのに物語を進めた所。
 →特に、ジアースで戦う前に皆に「自分のために戦おう」と言った所は訳が分からなかった。
  マコがそれまでに他人の為に一生懸命に働く子だったが、ジアースのパイロットに選ばれたことで初めて自分の為に戦いたいと思い、決意表明の意味で言ったのならまだ理解できた。
・マコがユニフォームを作ろうと思った所。
 →本当に分からなかった。気まぐれ?売春してまでも作りたいなんてどうかしてる。
  いくら自分が死に逝く運命だとしても。
 →(2007/06/17追記)
  そもそも何故、マコは母親にでなくジアースの仲間達の為のユニフォームを作ろうとしたのだろうか?
  それまでの流れからすれば、マコは母親に対して何かをしようとするのが自然ではないだろうか?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。