2007/04/07

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第01話

○良かった点
・契約者の能力や能力を使った時の代償をエピソードで描写した所。
 →自らの体を傷つけたり、小石を並べたりと、なかなかユニークで面白かった。

○悪かった点
・契約者が所謂超能力者という事が分かっているのに、契約者を逮捕するのに恐らくは一般の警察官を向かわせた所。
 →契約者の逮捕に契約者を向かわせるならまだしも、一般の警察官を向かわせるのはどう考えてもおかしい。
・リーが大家のデジタルテレビを直そうとした所。
 →成り行き上そうなったとはいえ、断ればいいだけだと思うのだが・・・。まあ、リーに何かがある事を見せるためのエピソードの一つだと理解したが。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。