2007/04/04

CLAYMORE 第01話

○良かった点
・グロ描写
 →流血シーンを自主規制せずに描写した所は良かった。

○悪かった点
・ラキ目線の割にはラキのキャラクターを立てていない所。
 →兄弟の仲とか、兄弟を養っていた叔父さんとの関係(飯番をやっているなら食事を作るシーンは入れるべきだろう)や村人との関係を描かないとラキがどんな男の子なのか分からない。
  兄が犠牲になったのに、ラキは何故悲しまなかったのだろうか?実は兄弟仲は最悪だった?
・クレアがまだ謎の人物なのにクレア目線に変わり、更に回想まで入れた所。
 →ラキと自分の境遇を重ね合わせたのは分かるが、この時点で描くべきでは無い。ラキ目線でクレアがどんな人物なのかを描いてからでないとやってはいけない事だと思う。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。