2007/04/21

名探偵コナン 紺碧の棺

※ネタバレを含む為、感想部分は見えないようにしてあります。

○良かった点
・最後まで飽きずに見られた所。
 →冒頭のカーチェイスや鮫の襲撃シーンは迫力があった。
 →ただ、前作と比べるとサスペンス性やエンタテインメント性は劣ると思う。
・ルパンと不二子が出ていた所。
 →下らないネタだが、笑ってしまった。

○悪かった点
・偶然の多い展開だった所。
 →バカンス先に偶然、お宝伝説があったり、民宿の主人が偶然、元とレジャーハンターで、更にお宝にまつわる地図を持っていたり、とレジャーハンターが偶然、国際指名手配犯だったりと、都合が良すぎると感じた。
・テーマは2人の女海賊のはずなのに、蘭と園子の信頼関係を描いていない所。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。