2007/04/06

セイントオクトーバー 第14話

○良かった点
・エスメラルダがエルロックの妹だった所。
 →ただし、小十乃を恨む理由を復讐にするなら、エルリックとの仲を描かないと説得力が無い。
 →エルロックが消える直前に見た写真が伏線だったが、思いっきり忘れていた。折角の伏線も、印象に残るやり方でないと意味が無い事を知った。(この場合は印象に残らせないとダメだと思う。)
・スズメの兄妹(姉弟?)を出した所。
 →エルリックとの関係をほんのちょっとでも描いていただけマシといえる。

○悪かった点
・先生の行動がおかしかった所。
 →デートに早く行きたいなら、猟兵はともかく、小十乃がすぐ終わらせられる問題にするべきなのにそうしなかったのはシナリオ都合としか思えない。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。