2007/04/22

ゲゲゲの鬼太郎 第04話

○良かった点
・綾と一反もめんの関係を丁寧に描いた所。
 →特に綾が一反もめんの事を理解した所が良かった。一反もめんの回想で、妖怪仲間にすらちゃんと理解してもらえないという描写を入れたのは良かったと思う。
・一反もめんが乾燥機に入った所。
 →一反もめんの綾を思う気持ちが良く表現できていたと思う。
・ぬらりひょんが爆弾テロを行った所。
 →ぬらりひょんの恐ろしさが表現出来ていたと思う。
・鬼太郎が殺人スライディングをした所。
 →東京MXで放映している巨人の星2をリアルタイムで見ているので、個人的にウケてしまった。

○悪かった点
・乾燥機を動かしたり、さつまあげをどうやって手に入れたのかを曖昧にした所。
 →一反もめんが綾の為に体を張るという行動や、仲間の為にお土産を持って帰るという気持ちが重要なのは分かるが、やはりどうしても気になってしまう。乾燥機の方は特に。
・海座頭が朱の盆にそそのかされた所。
 →せめて操られたという事にすれば、ぬらりひょんの悪辣さがより表現出来たと思う。


見所













眉毛太いよね

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。