2007/04/01

アニメロビー 第01回

おねがいマイメロディ すっきり 第01話「お花畑ですっきり!?」

○良かった所
・2期の続きだった事
 →続きモノなので、2期を知っている人にとっては物語が楽しめる。

○悪かった所
・2期の続きだった事
 →初めて見た人にとっては、何がなんだか分からない話。恐らくはわざとそうしているのだろうけど。




ロビー&ケロビー 第01話「ナベ王子登場!」

○良かった所
・ロビーの変身設定。
 →生き物(に限らないのだろうが)を取り込んでロビーの歯車にする事で色々なものに変身する設定は面白いと思う。
・ロビーに試練を与えた事。

○悪かった所
・ロビーのキャラクターを立てずに話を進めてしまった事。
 →ロビーは王妃にしかられてばかりのダメ王子という事らしいが、口説明だけで済ませてしまった。アニメ作品としてやってはいけない事だと思う。
  口でなくエピソードで説明すれば、王や王妃のキャラクターも立てられたのに・・・勿体無い。
・デスダーが突然、世界制服を目指すと言い出した事。
 →歯車が壊れた描写でデスダーが狂った事を示したようだが、今ひとつ分かりづらい。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。