2007/04/06

爆丸バトルブローラーズ 第01話

○良かった点
・爆丸というゲームをAパートフルに使って説明した所。

○悪かった点
・爆丸の正体を謎にした所。
 →正体不明なゲームを放置する大人たちは、一体何を考えているのだろう?
・主人公の弾馬のキャラクターを立てずにストーリーを進めた所。
 →弾馬は爆丸に夢中のようだが、それをエピソードで描写して欲しかった。家に帰ったらすぐに遊びに行く、だけでは不十分。学校に居るときから爆丸の事で頭がいっぱいという面を描写して欲しかった。もっと言えば、爆丸に興味の無い人に向かって、爆丸はこんなに面白いんだ!と熱く語る描写があると良かったと思う。
・作中における爆丸が妖逆門の対撃と遊戯王のデュエルを足して2で割ったようなシステムな所。
 →突っ込んではいけないかもしれないが、2番煎じのように見えてしまった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。