2007/03/17

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第50話

面白くなかった。
ブラック学園長(ホワイト学園長)がブラッククリスタルキングに乗っ取られた後の話や、エドワルドと対になる絵(スワン)を探してあげようという展開や、ロイヤルワンダー学園長のブラッククリスタルキングに関する話や、オメンドが「こんな事もあろうかと」をやったりする話とか、ブラッククリスタルにハッピーを奪われ続ける人達を助けるためにファインとレインがブラッククリスタルキングの言う事を深く考えもせずに聞いたりと、口説明で済ませたり、強引にシナリオ通りに話を進めてしまう展開に頭痛がした。
特に、プリンセススワンの絵がホワイト学園にある設定には呆れてモノが言えなくなった。
もちろん、ホワイト学園長は絵がホワイト学園に来た経緯なんか知らないかもしれないが、いくらなんでもこの設定は安直過ぎるだろう。

とはいえ、ブラッククリスタルキングのちょっとおちゃらけたキャラクターには笑わせてもらった。
これが今回の話における唯一の褒め所だ。

ここ最近のブラッククリスタルキング話は、一期の黒ブライトと似た展開で一期と二期どちらも酷い展開なのだが、急展開な分、二期の方がより酷いと言えそうだ。
残り2話だが、恐らく最終話は1話使ってハッピーな話をやるに違いないので、次回でどうやってケリをつけるのかが見ものだ。




見所



ブライトとシェイドのグランドユニバーサルプリンセス姿(想像)
これが想像でなく、本当に身代わりになる為に変装したら感動できたのだが。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。