2007/03/04

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第48話

面白くなかった。
それまでにシェイドとクレソンの関係やシェイドが草花を育てるのにどれだけ苦労してきたのかを描いていない為、花壇を荒らされて涙するシェイドの気持ちがさっぱり分らなかった。
そもそも僕は、ロイヤルワンダー学園でシェイドが園芸に精を出す設定がおかしいと思っているので、今回の話自体、やるべきでは無かったと思う。
もし、今回の話をやるならば、シェイドが人々を救う手段として薬草を育てる方法を取った経緯をきちんと描き、更に薬草を育てる難しさ、楽しさを事ある毎に描き、またクレソンとの関係も描いてからでないといけないと思う。
ただし、今回の話で訴えたい事は素晴らしいと思うので、シェイドでなく新キャラでやれば問題なかったと思う。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。