2007/03/23

セイントオクトーバー 第12話

面白くなかった。
前回描かれなかったソフィアのクルツへの想いが今回も描かれなかった。
そして今回もまた前回と同じく、(今回のテーマからすれば)どうでも良いユアンの説明を行っていた。
何故、ソフィアの想いをセシルの時と同じように描かなかったのだろう?
もし、それまでのエピソードでクルツへの想いを描いてきた積もりだとしたら、それは間違いだ。
それまでのエピソードで描いてきたものは「ソフィアはクルツの事が好き」という設定だけで、肝心な部分は全く描いていない。
最初のうちかもしくはセシルのようなゲストなら「ソフィアはクルツの事が好き」設定で動かして良いと思うが、ストーリーの根幹に関わるイベントに関わらせるなら、理由をきちんと描かなければならないと思う。
そうしなければ、ソフィアが命懸けでクルツの為に働くのかが本当の意味で理解できないからだ。
前回と今回のソフィアの死までの流れは悪くないだけに、ソフィアの心理描写をカットしてしまったのは非常に残念に思う。
前回と今回のAパートまでソフィア死亡話をやって、Bパート以降、ユアンの謎解明話をやれば良かったと思う。



見所



倒れた小十乃
なかなかエロいアングル




三咲と菜月のエロっぽいカット



残念なカット。
ヒントが菜月の尻に合ってない上に、靴が邪魔をしている。
非常にいただけない。



三咲を犯す菜月。奥には既に犯された小十乃の姿が。
まさか菜月がふたなりだったとは・・・(違

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。