2007/02/17

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第46話

面白かった。
エリザベータとカーラ、シャシャの三者の関係をきっちりと描いていた所やふたご姫がアンハッピーフルーツを退治する所以外は脇役に徹していた所が良かった。
特に、過去話を時間をかけて丁寧に描いていた所は好感が持てた。
今までのエピソードだと全く描かなかったり、描いても不十分だったりしたので尚更そう感じた。
ただ、カーラとシャシャがエリザベータをフォローしようと思ったシーンは、現在のカーラとシャシャの設定に合わせる為、という意図は分ったものの、どうして2人がそうしようと思ったのかは良く分からなかった。
例えば、エリザベータが上手く遊べなくて楽しくなさそうな姿を見て、カーラとシャシャが遊び方を教えるもののそれでも上手く遊べず、泣きそうになった姿を見て、だったら私達がフォローしてエリザベータに楽しく遊んでもらおうと思った、というなら理解できた。
あと、エリザベータがアンハッピーフルーツに引っかかったカーラとシャシャを助けに行くシーンも良かった。
このシーンが無いとエリザベータとカーラ、シャシャの関係が嘘になってしまうからだ。

今回のエピソードで、脚本家の中瀬理香をちょっと見直した。(もしかしたら絵コンテの青木佐恵子か演出の筑紫大介のお陰かも知れないが)

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。