2007/02/11

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第45話

面白くなかった。
そもそも、エリザベータが何故ファンゴに好意を寄せているのかが分からなかった。(これはエリザベータがファンゴに”手作りチョコを作って”渡す動機に繋がる、非常に重要な点だ。)
少し前を見返したところ、どうも第39話「ハッピークリスマス☆ビビンとなかよし計画」の最後の方でファンゴに雪だるまをもらった時に好意を寄せたらしい。(僕にはそう見えた)
改めて第39話のエリザベータとファンゴのやり取りを見てみたが、どう見てもエリザベータがファンゴに好意を寄せる事など考えられない。
(そもそも、ファンゴがエリザベータに雪だるまをプレゼントした理由がさっぱり分からない。そのシーンのちょっと前ではブレスレットを見てレインを想っていたのに。雪だるまはエリザベータへの説教の積もり?どっちにしても分からない。)
なので、今回のエピソードでエリザベータがファンゴの事を想ってチョコを作るのは無理があると思った。
あと、ファンゴが自らエリザベータからチョコを受け取るのもファンゴのキャラクターに合っておらず、不自然に感じた。
まだ、エリザベータが神輿から落ちた時に助けてくれたお礼としてのチョコだと、ファンゴに無理やり押し付ける方が自然だと思う。
今回は神輿から落ちた所を助けてくれたお礼として、チョコをファンゴに渡そうとエリザベータが奮闘する話だったら良かったと思う。
とはいえ、ファンゴのために一生懸命に手作りチョコを作ったり、ファンゴにチョコを渡した後に感じたときめきに戸惑うエリザベータの姿は良かった。
あと、他のキャラのバレンタインにまつわる小さなエピソード(特にアウラー、ソフィー兄妹)も面白かった。

一つ気になったのだが、ブライトはファインからチョコを貰えなかった事についてどう思っただろう?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。