2007/01/13

Venus Versus Virus 第01話

全然面白くなく、Aパートが終わった時点で切った。
第三者視点で物語が進み、キャラクターがわんさと出てきた上に、謎の生物(悪霊みたいなもの?)も出てくる。
もう、訳が分からない。
特に悪霊みたいな物が出てきた時は、灼眼のシャナを見ているかのような気分になった。

こういう作品は、一般人目線から始めて、主人公達がどういう人物なのかを説明してから、主人公側に目線をシフトさせるのが良いと思う。
今回であれば、依頼者の女の子目線から始めた方が良いと思う。
彼女が主人公達に話したような出来事をアバンでやり、Aパートで主人公達のいる事務所(?)まで辿り着かせ(もちろん、ここでチラシが特殊である事を示すエピソードを入れないといけない)、Bパートで主人公達の活躍(場合によっては2話目まで食い込んでも良いと思う)を見せる。
こういう流れにしないと、見ている方としては主人公達が何者なのかが全く理解できないと思う。
なので、この作品はアバンの時点で失敗していると言える。

もう、ルチアがe-karaでアクアレジーナ様からもらった新曲を歌おうが、スミレがすみれ September Loveを歌おうがどうでも良くなった。

もう二度と見ない。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。