2006/10/18

ゴーストハント 第03話

まあまあ面白かった。
ポルターガイスト現象の正体が黒田さんの超能力によるものだったというオチには、少々拍子抜けしてしまった。
僕は霊の存在を信じていない方なので、初めから悪霊の線は無かった。
後は状況とキャラクター性から黒田さんが自作自演をしているのではないかと疑ったが、黒田さんが画面内に居るときにもポルターガイスト現象が起きた所から黒田さんは超能力が使えるのではないかと思い始めた。
殆ど冗談で思いついた「黒田さん超能力者説」だったが、その通りだったのには逆の意味で驚いた。
まさか安直な超能力者の仕業にするとは思わなかったからだ。

オチはしょうもなかったものの、それでも今回まで霊の仕業なのか自然現象なのか色々と考えさせてくれたのは事実なので、その点は評価したい。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。