2006/09/30

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第27話

今回は面白くなかった。
天使達(とファンゴ)を取り返した上にパワーアップして、更にエドワルドを退治したとしてもそこに至るまでの過程が不十分でちっとも盛り上がらなかった。

まず、天使達(とファンゴ)がエドワルドに捕まった後のファインとレインが取った行動が最悪だ。
ファインとレインは、真っ先に教頭に助けを求めたが、それは絶対に有り得ない行動だ。
天使達を大切に思うファインとレインだったら、危険は承知の上で自分達の手で取り返そうとするはずだ。
特にファインだったら、天使達を取り返す為にはエドワルドを捕まえるのが一番、と考えるのではないだろうか?
エドワルドは校舎のてっぺんからそう高くない所(見上げているので、実際はもっと高いかもしれないが)に居るので、校舎のてっぺんからジャンプしたらエドワルドを捕まえる事が出来るかもしれない、と考えて、レインとシフォンにエドワルドと使い魔の気を引くように頼んだ上で、自分は校舎の屋根に登ろうとするのではないだろうか?
もし、この作戦が失敗もしくは未遂に終わってしまったら、今度は別の作戦を考える。
とにかく、最初はエドワルドを捕まえる事から始めるが、エドワルド自身や使い魔の妨害等でエドワルドを捕まえる事が非常に難しい、と分かったところでそれじゃあ、何故エドワルドは「学園仲良し計画」を邪魔しようとするのだろうか?と考える展開にした方が良いと思う。
一方の天使達も、エドワルドの甘言に乗せられてしまう所までは悪くはなかったが、肝心の恐怖を克服する描写が全く無かった点はいただけなかった。
天使達が使い魔を恐れずに自分たちを助けようとするファインとレインの姿を見て、勇気を出して恐怖を克服するという描写があれば、少なくとも天使達の描写は十分だと思う。

ふたご姫と天使達の絆をより深める話になるはずなのに、こんな話になってしまって残念だ。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。