2006/07/22

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第17話

今回は面白かった。
教頭の身勝手な事情から始まったテスト騒動は展開が自然で、最後まで飽きずに見る事が出来た。
テストの内容も普通の学力テストと思わせておいて、実はとんでもないテストだった、という所は上手いと思った。
これがもし、普通の学力テストだったら間違いなくファインとレインは夏休みが取れないからだ。(個人的にはそういう展開の方が面白いと思う。)
テストの内容も、キャラクターの思想と行動が出る運動競技だった所も良かった。
特に、ボールの奪い合いテストは面白かった。
ボールの奪い合いから大喧嘩に発展してしまう展開は自然だった。

他にも、ヤヤンとララウの関係をさり気無く描いていたり、教頭の滅茶苦茶恥ずかしい写真など、面白い描写があって楽しめた。

ここ最近のGyu!は個人的には面白い話が続いている。
最後までこういう流れで行って欲しいものだ。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。