2006/05/14

女子高生 GIRL'S-HIGH 第06話

今回は詰まらなかった。
Aパートであっさり由真と綾乃が仲直りしてしまったからだ。
しかもその原因が絵里子が桃子の嘘を見破り、綾乃を含む仲間全員が絵里子の言葉を信じた為だ。
正直、絵里子の言葉を綾乃と桃子以外の子達が信じたのが理解できない。
友達の言葉を信じるという事は、その人との間に信頼関係が無ければならない。
(信頼関係が築かれていない間では、論理的、科学的に説明する事で相手に信じさせられるだろう。)
絵里子、綾乃、由真は中学時代からの付き合いという事で一応は信頼関係は築かれていると見做す事が出来る為、綾乃が絵里子の言葉を信じても説得力がある。
が、あかり、京子、育恵は高校に入ってから出来た友達だ。
この3人と絵里子の間にいつ信頼関係が築かれたのだろう?

あと、桃子が由真に守ってもらう度に自分が弱い者なんだと思い込む気持ちが理解できなかった。
そしてその気持ちをずっと抱いたままというのも理解できないし、その気持ちから、姉の友達関係を壊そうとしたのも理解できなかった。

それまでがバカ話だっただけに、今回のシリアス話には期待していたのだが、残念だ。
次回以降、またバカ話が来るようだ。
もし、最終回までバカ話が続くようだったら、今回のシリアス話は最終回間際に持ってくるようにするか、元から入れない方が良かったと思う。




見所



お笑いコンビ「エリコーダ」
うん、我ながらセンスゼロ!





次回予告より
うーん、今一つ。
特に絵里子はあの部分の描き込みが今一つ。
これくらいの情熱をかけて描いて欲しかった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。